お子様のお弁当に「ゆで卵」は危険です!

  • 2015.07.18 Saturday
  • 11:56
JUGEMテーマ:グルメ

「ゆで卵」好きで作り置きしてるんですが
最近、痛むのが早い・・・

食べようとしたら、殻に黄色いシミが・・
殻むいてみたら、ぐしゃと崩れ・・・

冬場は1週間くらい平気だったのに・・
「ゆで卵」は長持ちすると思ってたのにー・・・
「生卵」の賞味期限が近づくと「ゆで卵」にしてました・・・


大間違え!!!! だそうです・・・


「生卵」なら賞味期限が過ぎても半年くらいもつそうです
(黄身が崩れて無ければ大丈夫、火は通した方が良いらしい)
ところが
ゆでてしまうと「常温で12時間」「冷蔵庫で4〜5日」「煮たまごなら1週間」
程度になってしまうらしい・・
”茹でる”は立派な調理なんですね〜
ジャガイモも生ならもつが、茹でたらすぐ痛みますもんね・・・

夏場、お子様のお弁当に「ゆで卵」は危険です・・
大人は腹壊すだけだから・・・

どうりで最近お腹が・・・
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

天気予報


-天気予報コム-

ちょっと一息。星占い

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM