べた踏み坂は・・・どこ・・・・・

  • 2015.06.28 Sunday
  • 13:29
JUGEMテーマ:旅行

TVコマーシャルで有名になった「べた踏み坂」を見に行ったのですが、
なかなか見つからない・・・
ここのはずなのに・・・
無い・・・
・・・・



え・・、え〜〜〜〜〜〜〜〜

べた踏み坂
鳥取県と島根県にかかる「江島大橋」

大気の状態と見る角度による錯覚・・・・
そりゃそうだ、法律でそんなに急角度の坂は作れない。
でも、むむむむ・・・・・・・・
「ここから見ればあー見える歩道橋」を作ってほしいものです・・


お目め直しに、
サンダーバード2号発進!!
手結港可動橋(高知県)

可動橋可動橋可動橋可動橋

そして、人はこれほど美しい橋も作れるんだー
角島大橋 (山口県)
角島大橋角島大橋

沖縄にとんでもないのが出来たらしい・・・・
 

軽自動車「三菱キャブ」 キャンピングカー

  • 2015.06.19 Friday
  • 15:00
JUGEMテーマ:旅行

ちどりちゃん 4号番頭です番頭

今回は走行距離13万キロ
車両価格7万円、乗り出し価格15万円(車検・自賠責含む)
で購入した、愛車「メリー号」を紹介しましょう。
現在大学生二人の父親なので、まったくお小遣いがありません・・・

この車、良く覗き込まれます・・・
話しかけられて「覗かせて」と、たびたび・・

コンパネ2枚でキャンピングカーに改造しました
まっすぐ足を伸ばして眠れ、車内で炊事可能
快適な子です。
コンバーターと補助バッテリー搭載してるので
パソコンとプリンターを載せれば移動事務所にもなれます。

軽キャンピングカー軽キャンピングカー
炊事道具・テント・工具、           カラーBOXはビス止めされてます
軽キャンピングカー軽キャンピングカー
青い帯までで幅110cm、長さ180cm取れてます。水10LタンクとクーラーBOX
軽キャンピングカー軽キャンピングカー
椅子は洋服入れ&フラット時の台        テーブルの下収納、左のコンテナが食料
軽キャンピングカー軽キャンピングカー
椅子の上を覆う板は折りたたみ、収納。     後部座席の窓は内側から網戸がついてます。
軽キャンピングカー軽キャンピングカー
ははは・・、室内100均製品だらけ・・・
トイレと風呂以外は完備。
この子のおかげで「日本一周」出来るは、「山」登れるは、
現在16万キロ・・・、峠道では40km限界・・

「べた踏み坂」は上れたぜ〜!

ちょっとビックリ!

  • 2015.06.17 Wednesday
  • 15:36
JUGEMテーマ:旅行

”えっ” て思わず声が出た・・
そんな場所です
さて、どこかな〜

トトロトトロ
トトロ〜 (目付いてるし・・・)
ねこバスゴジラ
ねこバス                         ゴジラ
河童河童
かっぱ
砂の城 砂だし乙女の灯台 人魚?(珍しい現役の灯台です!)

モアイ像カツオ登り
モアイだ・・・日本にいたんだな〜・・・          ”カツオのぼり”ダとさ
蛇口KUSODOMARI
怒っちゃやーよ                      ・・・   
潜水艦ベンチ
潜水艦・・                        日本一長〜いベンチ
牛馬優先Tシャツ
牛馬優先!                        ずいぶんだね〜
まちゅぴちゅ
まちゅぴちゅ                       大きなコイン
 

乙女があこがれる” 聖堂 ”

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 16:16
JUGEMテーマ:旅行

長崎から天草、平戸へ「教会めぐり」!
教徒ではありませんが
「寺社仏閣」に似たパワーを感じる場所です、一挙公開!!

崎津天主堂崎津天主堂大江天主堂大江天主堂浦上天主堂浦上天主堂大浦天主堂大浦天主堂馬込教会馬込教会馬込教会のキリスト馬込教会のキリスト黒崎教会黒崎教会出津教会出津教会大野教会大野教会太田尾教会太田尾教会田平教会田平教会田平教会平戸ザビエル記念教会平戸ザビエル記念教会宝亀教会宝亀教会紐差教会紐差教会木ヶ津教会木ヶ津教会木ヶ津教会のマリヤさま木ヶ津教会のマリヤさま大佐志教会大佐志教会山田教会山田教会山野教会山野教会

 

日本を代表する鍾乳洞!

  • 2015.06.14 Sunday
  • 15:41
JUGEMテーマ:旅行

番頭です

四国で「龍河洞」へ入り感動!!
日本一周のテーマのひとつに加わりました。
残すは「
玉泉洞」「昇竜洞」!!
日本一周も沖縄までは行けてない・・・

「日本3大鍾乳洞」
秋芳洞〜あきよしどう〜 (山口県):百枚田と大空間

龍河洞〜りゅうがどう〜 (高知県)
龍泉洞〜りゅうせんどう〜 (岩手県):40m?先が見える水の洞窟

「日本6大鍾乳洞」

あぶくま洞〜あぶくまどう〜 (福島県)
球泉洞〜きゅうせんどう〜 (熊本県)
玉泉洞〜ぎょくせんどう〜(沖縄県):(
「日本9選鍾乳洞」には入っていない)

「日本9選鍾乳洞」
日原鍾乳洞〜にっぱらしょうにゅうどう〜 (東京都)
飛騨大鍾乳洞〜ひだだいしょうにゅうどう〜 (岐阜県)
七ツ釜鍾乳洞〜ななつがましょうにゅうどう〜 (長崎県)
昇竜洞〜しょうりゅうどう〜 (鹿児島県)



夏におすすめ!! 真っ暗闇を冒険できる体験型鍾乳洞!
●入水鍾乳洞(福島県:あぶくま洞近く)全身濡れる準備を!
懐中電灯だけで水の中をジャバジャバと・・鍾乳石をよじ登り、潜り抜け・・!すごすぎる・・
私は秋にたった一人「Bコース」で入った・・冷たーくて・・・・・・
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_irimizu.html
景清洞 探検コース(山口県:秋芳洞近く)
「真っ暗闇の無音」・・一歩が踏み出せない闇・・・体験できる・・・・・
http://caving.karusuto.com/html/exploration.html
●千仏鍾乳洞(福岡県:平尾台)
900mのコース、奥の400mは流れる水の中をお散歩♪
http://www.senbutsu-cave.com/
千仏鍾乳洞千仏鍾乳洞

どこもすごい!!
山もすごいが、地底もすごい、星もすごいし海もすごい・・

人類がいない時代からそこに在った・・・

「日本一周」豆知識

  • 2015.06.10 Wednesday
  • 15:54
JUGEMテーマ:旅行

番頭です

「日本一周旅行」に必要な物。
寝る所・食事・金、以上。

つわものは、歩く・・・
私が青森:大間のフェリー乗り場で見たのは
なんと「ママチャリ」・・・兵庫から来たそうな・・
峠道超えて・・きたそうです・・・・・・、スゲー

なので、一番大切なものは、出発する” 勇気 ”です!!

出発すれば何が必要かわかるし、無駄な物も見えてきます。
100均は日本中にある・・。
無駄な物を持ってると、重いし狭くなる・・

私の計画時に困ったのは「 地図 」でした。
数件の本屋に行ったが、なんか違う?
これならカーナビでいいので、「道の駅」で現地情報を集めようと「地図なし」で出発!
そして、最初に腰を落ち着けた「淡路島」でキャンプしてたら
バイクで旅してた方に紹介されたのがこれ!

マップル
「ツーリングマップル」!!
私もバイクに乗るが知らんかったー

基本はバイクでツーリングする人向けなのですが
地元情報が満載です
食事処・名所・GS・温泉・Aコープ・キャンプ場・・・
登山や釣りでいろいろ出かける方にもおすすめです
地図売り場ではなく、バイク雑誌コーナーにあることが多いようです

「Aコープ」東京にいると聞きなれないですが
日本中にある便利なスーパー、東京では「生協:COOP」です
地方の「Aコープ」は17時になるとお弁当が半額になりますので
よく利用させていただきました。

日本一周でよく行くところ
●Aコープ(スーパー):食品・氷・酒がそろいます
●ファミリーマート(コンビニ) :ゴミ捨てさせてくれます(セブンはダメです)
         ”捨てさせてもらったら、必ず何か買うの鉄則を!!”
●宇佐美(GS):ここも、ゴミ捨ててくれます
●ダイソー(100均):無駄遣いしないよう・・
●松屋(牛どん屋):日本中に有る安心価格
●道の駅(車中泊は可):駐車中のアイドリングはやめて〜

旅行中のゴミはほんとに困ります・・
捨てさせてくれるところは少ないので
みんなで ”捨てさせてもらったら、必ず何か買うの鉄則を!!” 守りましょう
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

天気予報


-天気予報コム-

ちょっと一息。星占い

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM