☆手ぬぐいでボトルを包む☆

  • 2011.11.18 Friday
  • 22:00
こんばんは。


その場ですぐお教えすることができる「手ぬぐいボトル包み」の様子を

お台場・ヴィーナスフォーと店で写真におさめて来ました!!


けいこ店長がレクチャーしていましたよ
 

こちらは、手ぬぐいでティッシュカバーを作っているところです


実演もしているので、お台場に遊びに来られる際は、

江戸のれんヴィーナスフォート店にもフラっと立ち寄ってみて下さいね

お待ちしております!!




ちどり屋・江戸のれん

☆手ぬぐい&風呂敷講座☆ヴィーナスフォート店

  • 2011.11.15 Tuesday
  • 20:50
こんばんは!!


江戸のれんヴィーナスフォート店 てんちょ@けいこです♪


最近、めっきり寒くなってきましたね

風邪も流行っているみたいなので、みなさんも気を付けて下さいね



さて、『手ぬぐい&ふろしき講座』のお知らせです


■参加費1,000円(手ぬぐいのお土産付き)

■随時受付してます!(最終受付20:00)

■場所:江戸のれん お台場ヴィーナスフォート店(tel:03-3599-5572)

内容
手ぬぐいの歴史・風呂敷の歴史から始まり、手ぬぐいや風呂敷を使ってのラッピングや
ブックカバー・ティッシュケース、風呂敷を使ったエコバッグの作り方など、
日々の生活に役立つ使い方をレクチャー致します。お気軽にご参加下さい!


 講座以外にも、簡単なレクチャーや実演等もしているので、

 スタッフに気軽にお声がけ下さいね


もうすぐクリスマス

毎日、お台場のイルミネーションを見てウットリしながら帰っています





てんちょ@けいこ

【グラスデコ】☆お台場・ヴィーナスフォート☆

  • 2011.11.15 Tuesday
  • 12:08

こんにちは!!



ヴィーナスフォート店で行う、

ワークショップ「グラスデコ教室」の練習会をしました



イラストの縁どりを作成して、色を塗ります!

ゴールドの縁取りの絵に、色を塗っているところです。


完全に乾くと、透明感のあるカラーになります☆

慣れてくると、グラデーションを使用したり、色の塗り方の幅が広がります



イルミネーションを楽しみながら、お台場で遊ぶのもいいですね


子供も大人も楽しめるグラスデコ。

ワークショップとして教室を開きますので、ぜひ遊びにいらして下さい!!


詳細は、ちどり屋HP(ちどり屋ニュース)やブログでお知らせいたしますので、

チェックしてみてくださいね〜





ちどり屋・江戸のれん

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

天気予報


-天気予報コム-

ちょっと一息。星占い

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM