★新商品★ オリジナル扇子 入荷!

  • 2011.07.16 Saturday
  • 20:04
こんばんは。
手ぬぐいのちどり屋人形町本店てんちょ@けいこです♪
毎日毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか〜?



今年も昨年に続き猛暑ですね。
震災の影響もあり、節電が続いているため
今年は例年にないぐらい、扇子がよく動いています。


そこで…今日は、待望の新商品
「手ぬぐい地 扇子」のご紹介です。


今年は念願のオリジナル扇子が出来たので、
この扇子を使って夏を乗り切りたいと思います。



では、まずは

 rps20110713_221850.jpg


【ちどり屋&江戸のれんオリジナル】 手ぬぐい地 扇子 「豆しぼり(紺)」 2520円

【ちどり屋&江戸のれん オリジナル】 手ぬぐい地 扇子 「桜唐草(ベージュ)」 2520円


こちらの2点は人形町本店のスタッフ達のお気に入りの柄です。
青の豆絞りはシンプルですが、こうやって雑貨にすると、
古典柄には見えないですね

モダンな扇子です。





rps20110713_221517.jpg
 

【ちどり屋&江戸のれんオリジナル】 手ぬぐい地 扇子「マリンボーダー」 2520円

【ちどり屋&江戸のれんオリジナル】 手ぬぐい地 扇子「バラ」 2520円

【ちどり屋&江戸のれんオリジナル】 手ぬぐい地 扇子「マーガレット」 2520円


こちらは、てんちょ@のお気に入りの柄です。
手ぬぐいを持っているので、何となく扇子もお揃いで欲しくなります。


この他にもたくさんの種類がありますが、
在庫に限りがありますので…お気に入りを見つけたらお早めに


⇒ その他の扇子はこちらをクリック


※※商品名をクリックしていただくと、商品の詳細をご覧いただけます。
(弊店ネットショップ「江戸のれん」につながります)



まだまだ、夏はこれからです
皆様も熱中症や熱射病にならないように気をつけて下さいね。



てんちょ@

★新柄★ 東京スカイツリー手ぬぐい♪

  • 2011.07.12 Tuesday
  • 19:01
JUGEMテーマ:地域/ローカル

こんばんは。
日本橋人形町にございます手ぬぐい専門店。
手ぬぐいのちどり屋 人形町本店てんちょ@のけいこです。


今日も東京は暑いです…。
みなさんのお住まいの地域も、やっぱり暑いですか??
このジメジメした湿気がどうにかなると、もう少しカラっとするんですけどね



今日は、そんな暑い日も涼しくなりそうな、新柄手ぬぐいの紹介です。


ドンドコドーーーーーン!

スカイツリー画像


【堀井】手ぬぐい 「東京スカイツリー(花火)」 1890円

今年の隅田川花火大会は、
こんな感じで見ることができるかもしれないですね。
カラフルな花火とスカイツリーのコラボ。





お次はこちら!

スカイツリー画像


【堀井】 手ぬぐい 「東京スカイツリー(茜空)」 1890円


なんだか、ホンワカした気分になります。
秋を感じさせる手ぬぐいですね、
「女心と秋の空」という格言がありますが、
てんちょ@は…熱しやすく冷めにくいです
女性の皆様はどうですか?


こちらの「花火」「茜空」のスカイツリー手ぬぐいは、
ライセンスを取得しております。


※商品名をクリックすると、商品の詳細をご覧いただけます。



今月の24日から「地デジ」になりますよ。
みなさん、もうデジタルにしましたか?



あ、ちなみに。


我が家は、いまだにアナログテレビです…
いい加減に買わないと、テレビが見られなくなっちゃいます。。


今年は冷蔵庫、エアコン、テレビ…と買わなくてはいけないものが多くて、
出費ばかりです
節約。節約。


ではでは


てんちょ@








キャラクターシリーズ 新柄入荷しました♪

  • 2011.03.10 Thursday
  • 22:39
こんばんは。
日本橋人形町にございます手ぬぐい専門店。
手ぬぐいのちどり屋人形町本店てんちょのけいこ@です♪♪


皆様はいかがお過ごしでしょうか??
今日はスタッフ@グッチーと残業をして…いまは、てんちょ@は電車で立ち寝をしながら、のら〜りくらりと帰っています。
ウトウトする瞬間って気持ちが良くて大好きです。
(本当は布団でウトウトするのが1番気持ちイイんですけどねチョキ



本日は、チラチラ〜っとお伝えするだけなのですが!!!!
大人気のキャラクターシリーズに新柄が登場しました〜ラブラブラブ


時間がなくて画像が撮影カメラぴかぴかできなかったので、
全体写真のみなのですが、せっかくですので載せておきますっ。




【キャラクターシリーズの手ぬぐい大集合ひらめき






1番人気のディズニー柄もたくさん入ってきました〜上向き






アニメが終了した今でも、不動の人気キャラクター「コジコジ」や
世界で1番有名な犬キャラクター「スヌーピー」などなどたくさん入荷してます。


ただ、注文した商品がまだ入荷してないものもたくさんありますので、全部が揃うのはもう少し先になりそうです。


たくさん欲しい柄があって、迷っちゃいます。

ブログにも段々と載せていきますので、ご期待くださいましラブラブ



ではでは〜パー





てんちょ@

【復活】ちどり屋 お蔵入り手ぬぐい お披露目♪

  • 2011.03.08 Tuesday
  • 18:55
JUGEMテーマ:アート・デザイン


こんばんは。
日本橋人形町にございます手ぬぐい専門店。
手ぬぐいのちどり屋人形町本店てんちょ@けいこです♪


今日は旅行会社の団体ツアーのお客様が
グループでたくさんお越しくださり、
店内はと〜〜〜っても賑わっておりました
やっぱり混んでる日っていいですね。


去年「ちどり屋 3周年記念」の際に作った手ぬぐいがありました。

残念ながら、一度お蔵入りになってしまったのですが…。

「せっかくデザインした手ぬぐいだから、やっぱりお披露目しよう


という話になり。


…1年遅くなってしまいましたが、やっぱり染めました(笑)



2011030819480000.jpg


 【ちどり屋オリジナル】手ぬぐい 「桃栗ちどり」  1050円





2011030819480001.jpg

 もも 



2011030819480002.jpg


 くり 




そして…。


2011030819480003.jpg

我等が「ちどり」ちゃんです


桃栗三年、柿八年にちなんで、「桃栗ちどり」です。
三年と三周年をかけたデザインです。

手ぬぐいをして使うのはもちろんですが、
好きな所でカットして、「ふきん」や「ハンカチ」に作り変えてもカワイイです。
お好きなように使ってくださいね〜




2011030819410000.jpg

さっそく、お店ののぼりにしてみました。







てんちょ@

4周年記念手ぬぐい 出来上がりました!

  • 2011.03.07 Monday
  • 18:24
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 こんばんは。
日本橋人形町にございます手ぬぐい専門店。
手ぬぐいのちどり屋人形町本店てんちょ@けいこです♪


今朝は首都圏は雪が降りました。
寒くて寒くて…一日中、ブルブルと震えてました〜
昼ぐらいからは雨になりましたが、
春になるとは思えない寒さです。



そんな、ブルーな気分も吹っ飛ばせぇぇ〜
、ということで。


今日は4周年記念手ぬぐいのお知らせです。
便乗して新作も披露しちゃいますけどね



今日は第一弾!

ちどり新作


左:【ちどり屋オリジナル】 手ぬぐい 「富士に桜」  1260円

右:【ちどり屋オリジナル】 手ぬぐい 「切り絵」  1050円




まずは、左側の「富士に桜」から紹介いたします。

ちどり新作

「富士山」に「桜」と縁起の良いもの尽くしです。

ありそうで無かったモチーフです。

頂点を表す富士山は上昇志向の人へのプレゼントとしてもオススメです。


ここで1問。
画像では分かりにくいですが、」この手ぬぐいのどこかに、
「隠れミッー」…改め「隠れちどり」が、ひっそりといますよ。
さてさて、どこにいるか分かりますか〜??





正解は…

ちどり新作


仲良しの鳥さんたちの下にひっそりといました〜








右側の4周年記念「切り絵」手ぬぐいの紹介です。


ちどり新作


サーモンピンクとオレンジ色を主体に「切り絵」風にデザインされた手ぬぐいです。
今回の新作で一番お気に入りです。
4周年を記念してデザイン担当のスタッフがデザインしました〜




じーーーーーっと近くで見てみると、


ちどり新作



切り絵の中に「ちどり」がたくさんいて…うーん。ラブリー


今後とも「手ぬぐいのちどり屋」をどうぞよろしくお願いします。









てんちょ@



ぼく、ドラえもん〜♪ 〜その2〜

  • 2011.02.21 Monday
  • 20:16
こんばんは。
日本橋人形町にございます手ぬぐい専門店。
手ぬぐいのちどり屋人形町本店てんちょ@けいこです♪



今日は大量のラッピングが多くて、
お祝い・卒業・バレンタインのお返しなどなど…。
ギフトの季節なんだなぁ。。
と、しみじみ思いました



今日は、昨日のドラえもん手ぬぐいの続きです!

2011022018100000.jpg

ドラえもん&のび太くんは昨日のブログに書いたので、
よかったらご覧くださいね







まずは、のび太のアイドルでもある、
しょっちゅうお風呂に入っている「あの子」です♪


2011022120200001.jpg


2011022120200000.jpg

【ニュートラル】手ぬぐい 「しずかちゃん」 1365円


ピンクの桜吹雪の下で、
ドラえもんと何を話しているのでしょうかね?

キャラクター手ぬぐいに、
何だか春を感じてしまいました(笑)

とにかく!!!!

ピンク!!ピンク!!ピンク!!


…のピンクづくしラブラブ


ここまでピンクで描かれると、ピンク好き代表の

「林家ペーさん&パー子さん ご夫妻」

に…プレゼントしたいぐらいです(笑)







お次はジャイアンの手下でもある、彼です。


2011022018450001.jpg


2011022018450000.jpg

【ニュートラル】手ぬぐい 「スネ夫」 1365円

全体は渋い色ですが、
柄の中に、おもちゃが色とりどりに入っていて
手ぬぐいにアクセントをつけています♪
この色の縞…意外とかっこいいですねっっ☆彡

…と、思ったけどよくよく見たら、
スネ夫の髪型を縞風にしてますよっ!!
デザイナーさんって凄いなぁ。



ちなみに、どうしても気になっているのですが…。
この髪型を実写にするとどんな髪型になるんでしょうかね〜。


横型リーゼント!?!?!?ってことですか!?



手ぬぐいと関係なくてすみません。
どうしても気になってしまいました(笑)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






お次は、私の大本命のジャイアンです!!!!!!
今回のドラえもんシリーズで、てんちょ@が1番大好きな手ぬぐいです。


2011022018420001.jpg

お〜れ〜は〜

ジャイア〜〜ン♪

ガ〜キ大将〜〜〜ぉぉ〜♪♪

(`∀´)


見事に【ジャイアンリサイタル】が始まってます(笑)

2011022018430000.jpg

2011022018420000.jpg

【ニュートラル】手ぬぐい 「ジャイアン」 1365円

「ぼへぇ゛」「ほげぇ〜」と、いつものフレーズが聴こえてきそうな1枚です。


ドラえもんの顔も可哀想な感じですが、
音符もぐちゃぐちゃ〜。ゴチャゴチャ〜。

と、なっていて。

【ジャイアンリサイタル】の酷さが上手く表現されてますね。




ただ、どうしても納得いかないことがありましてパー


某手ぬぐいメーカーの担当者さんに、

ことごとく、


「ケイコさんはジャイアン買いなよグッド


「ジャイアンと言えばケイコさんでしょ上向き


「え!?ケイコさん。もちろんジャイアン買ったでしょ?」


「(ジャイアンが)ケイコさんに見えてきたひらめき


と、言われました。



ってことは、こういう図式が出来ているという事ですよね???



「ジャイアン=てんちょ@」
Σ( ̄◇ ̄*)!!



ジャイアン手ぬぐいに惹かれたのは、
自分に似てるから!?


いやいや泣き顔!!!!!!
【自称!】乙女のてんちょ@は…そんなに酷いことした覚えは無いです(笑)
友人やスタッフ達からは言われたことないので下向き

うーん。
どちらかというと普段は「ジャイ子(夢みがち)」ですかね。




まぁ、とりあえず…パー


今年の目標は、



「脱・ジャイアンGO!」に急遽変更ですプシュープシュープシュー
(_´Д`)ノ~~




せめて、

「ドラミちゃん(優しくて気が利く)=てんちょ@」


ぐらいになれるように努力しときま〜す☆
(*^-')b







てんちょ@

ぼく、ドラえもん〜♪ ★その1★

  • 2011.02.20 Sunday
  • 19:06
こんばんは。
日本橋人形町にございます手ぬぐい専門店。
手ぬぐいのちどり屋人形町本店てんちょのけいこ@です♪♪



みなさま。
ご機嫌はいかがでしょうか〜??( ̄▽ ̄)b



今日は、テンションを上げまくりでブログ書きます上向き上向き
(*^▽^)/★*☆♪



な・ん・と。





ついに出ました…。








タリラリラリっ タリラリラリッ♪
タリラリラリタリララ〜♪

タリラリラリっ タリラリラリッ♪
タリラリラリっ タタタタ〜ッ♪(ドラえもんのオープニングのつもりです(笑))

「ぼく、ドラえもん〜〜♪♪」




全体図




これって…ドラえもんが青くなった瞬間のシーンですよね?
ドラえもんカラーの鮮やかな水色で、
この若干、シュールな柄が人気です。





続いてはドラえもんの相方の彼です☆彡






「ドラえも〜〜〜ん(涙)」
(_´Д`)ノ~~


いつも、ちょっぴりヘタレなのび太くん。
よくよく考えたら…。のび太くんって、
今流行りの【草食系男子】のような気がします。


タイムマシンに乗ってどこに行くんでしょうかねっ?



のび太くん全体図



意外とカワイイ手ぬぐいです。






のび太くんとドラえもんのコンビです☆彡







ドラえもん キャラクター勢揃い 各1365円










明日は、ジャイアン・スネ夫・しずかちゃんを紹介しますね。
( ̄∇+ ̄)




あ…!!


ちなみに、てんちょ@が買うのは、



…もちろん。




「ジャイアンラブ



ですっ☆☆







てんちょ@

【新商品】和風カトラリーセット♪

  • 2011.02.13 Sunday
  • 23:07
こんばんは。
日本橋人形町にございます手ぬぐい専門店。
手ぬぐいのちどり屋人形町本店てんちょのけいこ@です♪♪





今日は久々の良い天気でしたね。
出勤途中で空を眺めていたら、
日差しを全身に浴びて清々しい気分になりました。
やっぱり青い空と太陽の日差しはいいですね。
(*^▽^)/★*☆♪


モヤモヤした気持ちも吹っ飛んでしまうぐらい、
何だかスッキリしました。
お店も大繁盛でありがたい限りです☆彡





今日は、「食事」に「お弁当」に「春のハイキング」に、
和風カトラリーセットはいかがですか!?




和風カトラリーセット 1セット 1155円〜


小風呂敷 または 手ぬぐい地ハンカチと木製スプーン+フォークの
カトラリーセットになります。


現時点では、スプーン+フォークの単品は用意がございません…。
申し訳ないです!(´Д`)






左:手ぬぐい地ハンカチ(桜)のカトラリーセット 1260円


右:手ぬぐい地ハンカチ(マーガレット)のカトラリーセット 1260円







左:小風呂敷(ショートケーキ)のカトラリーセット 1155円


右:小風呂敷(あんみつ)のカトラリーセット 1155円







左:小風呂敷(いちご)のカトラリーセット 1155円


右:小風呂敷(ことり)のカトラリーセット 1155円







左:小風呂敷(花嵐)のカトラリーセット 1260円


右:小風呂敷(森の仲間たち)のカトラリーセット 1260円







左:小風呂敷(洋なし)のカトラリーセット 1260円


右:小風呂敷(夏みかん)のカトラリーセット 1260円





春らしい色合い、美味しそうな食べ物柄。
こういう可愛らしい柄を見てるだけで…楽しくなっちゃいます♪
へへっ( ̄▽ ̄)b






てんちょ@

新柄小ふろしき 入荷しました♪

  • 2011.02.06 Sunday
  • 21:45
こんばんは。
日本橋人形町にございます手ぬぐい専門店。
手ぬぐいのちどり屋人形町本店てんちょのけいこ@です♪♪



今夜は夜になって寒くなってきましたね。
あと1か月で「ひなまつり」です上向き
早く暖かくなってほしいですねグッド


今日は、新柄の小ふろしきが入荷しました〜ラブラブ
コレがまた可愛いんですっ!!
うふふ( ̄∇+ ̄)





おかみさんの小ふろしき 各525円







おかみさんの小ふろしき 「こけし」 525円



素朴な顔に癒される1枚です。
群馬県の伊香保にある工房で作られている「卯三郎こけし」が個人的には愛らしくて好きですひらめきひらめき



うーん。こけしを見てると、
なんか…ちょっぴり、私の姉に似ている気がします(笑)
( ̄▽ ̄)b







おかみさんの小ふろしき 「ことり」 525円


青紫色の地に、ピンクとグリーンがアクセントの小鳥が散りばめられています。
この小ふろしきでお弁当を包んだら絶対に可愛いです!!!!
自信を持ってオススメしちゃいますよっっ豚



「こけし」も「ことり」もキュートで、
てんちょ@の乙女心は鷲掴みされてますラブ

明日、買っちゃおうかな上向き




欲しいものが多くて…悩みますプシュー






てんちょ@

葛飾北斎 浮世絵ふくさ♪

  • 2011.02.05 Saturday
  • 21:37
こんばんは。
日本橋人形町にございます手ぬぐい専門店。
手ぬぐいのちどり屋人形町本店てんちょのけいこ@です♪♪



いや〜。
今日の昼間は人形町は暖かくて、2月とは思えない気候でした。
暖かいとホッとしますねっ上向き上向き
(つ´∀`)つ


暖かかったのものもあり、人出も良く大変忙しかったです。
ご来店頂いた皆様、ありがとうございますラブ



今日は大人気の【ふくさ】を紹介しちゃいます。
この「ふくさ」は、絵柄が葛飾北斎の浮世絵をモチーフにデザインされていて、
内側に絵柄が来るという…なかなか珍しい【ふくさ】です。



私も、この仕事につくまでは知らなかったのですが、
冠婚葬祭のマナーでは、お祝いごとで御祝儀袋に入れてお金を渡す時は、
必ず「ふくさ」に入れるのがマナーとされています。



日本人の昔からの礼儀で御祝儀のお金を裸で渡す事は、
【礼を失する】という意味にあたるんだそうです。
(どうしても無ければ布でも可。急な時はお祝い事ならハンカチでも可らしいです)


袋に入っていれば良いのだと思っていたので、
この豆知識を教えていただいた時は勉強になりました♪



ちなみに、ポケット・カバンやバッグに直接入れないのが基本のマナーになり、
御祝儀や不祝儀は贈る方への思いや心を伝えるものですので、
汚さず折らず、相手のかたに手渡しできるようにして下さいね!


以上。ぷち豆知識でした〜☆彡
(*^o^)/\(^-^*)






ついつい余談が長くなってしまいましたね。
…本題に戻ります( ̄▽ ̄)b











葛飾北斎 「浮世絵ふくさ」 各2100円

赤、紫、グレーの3色展開になります。






色が派手な赤、紫が「凱風快晴(赤富士)」でお祝い用になります。







こちらのグレーの「神奈川沖波裏」が左開きなので
不祝儀の際にご使用頂けるふくさになります。





…ちょっと広げてみましょうプシュープシュー






じゃーーん!!!!

内側が凝ったデザインなんですよ。
( ̄∇+ ̄)♪





これからのブライダルシーズンなどでも、活躍できる「ふくさ」です。

芯が入ってるので作りもしっかりしていて、
きちんとした席でお使いいただける良品ですよ。



※今日はリクエストにお応えして、
この「ふくさ」をブログに書いてみましたラブラブ




ではでは〜パー



てんちょ@

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

天気予報


-天気予報コム-

ちょっと一息。星占い

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM