金太郎と金五郎・・

  • 2015.06.07 Sunday
  • 14:42
JUGEMテーマ:地域/ローカル

番頭です・・・

・・・・・






ご報告が途切れておりました
金太郎と金五郎・・



暖かくなり、すっかり元気・・・・
パクパク餌食べてます・・

金太郎と金五郎

だが、この巨大金魚たち
今度は「金五郎(白いほう)」がやばい・・
目が見えないのでは?・・とスタッフ・・

こまめに水替えてお世話してくれてます・・

金魚の平均寿命は3〜4年とか
老衰で死んでしまう場合の寿命で10〜15年・・
4cm大で8年前に飼い始めましたので・・
”ご長寿”・・・
見守ってやってください。

 

久々の登場!    けいこ@

  • 2009.02.13 Friday
  • 16:38
こんにちは。けいこ@です。
今日は風がピュ〜ピュ〜吹いてますが
春一番は吹いたんですかね〜?
ぬるい風だったので勝手に「春一番」と思い込んでいましたが…。
待ち遠しい春がようやく来たんですかね??



とにかく今日は、目に見えない埃(ホコリ)やゴミが飛んでいるようで、
目に付けたコンタクトが痛くてさっき外しました。
花粉症やコンタクトの方はそろそろ辛い時期ですね。
お互いに頑張りましょう〜!!
(-ω-)(-ω-)(-ω-)







今日は久々に登場!!











ちどり屋の「宣伝部」部長の金五郎(金魚)。




金五郎部長&金太郎係長です。



写真では分かりづらいですが
けいこ@やひらまつ嬢@が通るたびに餌をねだって
金五郎は口(くち)をパクパク☆

(「水槽の横のドアを開けると餌をくれる」というのがわかっているようで、ドアを開けるたびにわざわざ口を開けにきます)




白くて人なつっこいのが金五郎。


オレンジで若干警戒心が強くて、
冬になるとほとんど動かなくなるのが金太郎。



この写真はけいこ@に「パクパク」して
餌の猛アピールをしている金五郎です。
これだけ甘えられると、親バカでついつい甘やかしたくなります(笑)
ヾ(´▽`*)ゝふにゃ〜〜♪



ちどり屋に遊びにいらした際には、ぜひ見守ってやってください。
2匹ともとってもカワイイです♪




手ぬぐいのちどり屋

金魚お世話係  けいこ@&ひらまつ@
       

ウチの部長は今日もげんき!    けいこ

  • 2008.12.08 Monday
  • 18:23
こんばんは。
けいこです@


おととい紹介した「金五郎部長」です。
きょうも元気におねだり中…。










けいこ@

紹介が遅れましたが… けいこ@

  • 2008.12.06 Saturday
  • 20:24

こんばんわ。
けいこ@です。
携帯からの更新なので読みづらいかもしれませんが
許してくださいね☆
(>_<)



手ぬぐいのちどり屋には『金五郎部長』と『金太郎係長』がいます♪



画像を見てお分かりの通り…どうみても2匹の金魚です(笑)



ちなみに、


白の金魚が『金五郎』


オレンジの金魚が『金太郎』



…です。



けいこは2匹のお母さんのはずですが、
過去に催事などで長期間いない事が多々あったため、
…親としての威厳はありません。
そして、親という事も忘れているかもしれません(涙)
むむっ!(`ε´)



でも、部長と係長は本当に可愛い奴らです♪



特に金五郎部長は人懐っこくて『おねだり』が上手い、
したたかな野郎なんです。
(おねだりが上手いので格上の部長にしました)



……けいこもあの可愛い『おねだり』を見習わなくては!!



奴らは、したたかに『おねだり』をしてきますが、
エサをあげたり手を入れたりするのはご遠慮くださいね〜☆



ちなみに金五郎と金太郎は
けいこのインスピレーションで勝手に男っぽい名前にしましたが、
実は…性別は分かりません。
誰か見方を知ってたら教えてくださいね。
(^∀^)ノ



気が向いたらこれからも金太郎&金五郎の成長を
ブログにてお届けしま〜す!!






お腹減りました。 けいこ@


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

天気予報


-天気予報コム-

ちょっと一息。星占い

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM