「ちどり屋」 新柄登場!!

  • 2016.04.07 Thursday
  • 14:53
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
「ちどり屋」オリジナルデザイン、新発売
必ず受かります」「馬ケぬ・紺」「馬ケぬ・オレンジ」の2デザイン 3種



http://item.rakuten.co.jp/edo-noren/c/0000000775/

手ぬぐいの原点、判じ物!!

ついに「水天宮」が人形町に帰ってきます!
「ちどり屋」復活か・・・

 

今度の「ちどりシール」は、ハート!

  • 2015.08.19 Wednesday
  • 11:59
JUGEMテーマ:地域/ローカル

「ちどりシール」が出来てきました

今度は、ハート

ハート

1シート、4疋になっちゃった・・・

 

「ウチくる!?」で使われた手ぬぐいです!

  • 2015.08.18 Tuesday
  • 15:54
JUGEMテーマ:地域/ローカル
8月16日(日曜日)に放映された「ウチくる!?」
アイドルさんが使われた手ぬぐいはこれです!

0816

youbi-j22 けんけんごうごう
tod-684 ヒマワリ(黒地に黄色のヒマワリ模様)


0816

レジ裏に飾ってあります!
ワインが入ってますので手に取っていただくわけにはいきませんが
写真はOKです!


 

「ウチくる!?」 見てね〜

  • 2015.08.08 Saturday
  • 13:07
JUGEMテーマ:地域/ローカル

先週5日
「ウチくる!?」の撮影が行われました〜

「玉ひで」さんの帰りらしいのですが・・・
中山秀征さんに中川翔子さん、石チャンさんは当店2回目、とゲストさん。

中山さんの仕切りは見事です!
台本とかは無いでしょうに
流れるように話が進み、
そこに翔子ちゃんと石ちゃんがまた絶妙にネタを振る
すごい!、うまい!
あっという間に撮影終了。
お見事!!

ちどり屋の撮影がすべてカット・・・
なんて事も多々起こりえますが

8月16日(日曜日)昼12時〜13時
「ウチくる!?」(フジテレビ)

見てくださいね〜

 

今度の「ちどりシール」、夏だビールだ!!

  • 2015.08.07 Friday
  • 11:37
JUGEMテーマ:地域/ローカル

第三弾!
「ちどりシール」が出来て来ました!!

ちどりは黙って赤ラベル!

ちどりシール

あの「オーストリッチ羽はたき」似たの見つけました!

  • 2015.08.06 Thursday
  • 11:17
JUGEMテーマ:地域/ローカル

はたき
あれですよ、アレ
当店で超〜人気商品だった「オーストリッチ羽はたき」!!
同じではないですが
良く出来てます!
近日販売開始しま〜す(撮影中)
 

お子様のお弁当に「ゆで卵」は危険です!

  • 2015.07.18 Saturday
  • 11:56
JUGEMテーマ:グルメ

「ゆで卵」好きで作り置きしてるんですが
最近、痛むのが早い・・・

食べようとしたら、殻に黄色いシミが・・
殻むいてみたら、ぐしゃと崩れ・・・

冬場は1週間くらい平気だったのに・・
「ゆで卵」は長持ちすると思ってたのにー・・・
「生卵」の賞味期限が近づくと「ゆで卵」にしてました・・・


大間違え!!!! だそうです・・・


「生卵」なら賞味期限が過ぎても半年くらいもつそうです
(黄身が崩れて無ければ大丈夫、火は通した方が良いらしい)
ところが
ゆでてしまうと「常温で12時間」「冷蔵庫で4〜5日」「煮たまごなら1週間」
程度になってしまうらしい・・
”茹でる”は立派な調理なんですね〜
ジャガイモも生ならもつが、茹でたらすぐ痛みますもんね・・・

夏場、お子様のお弁当に「ゆで卵」は危険です・・
大人は腹壊すだけだから・・・

どうりで最近お腹が・・・
 

「雲取山」 三条の湯ルート

  • 2015.07.17 Friday
  • 11:42
JUGEMテーマ:旅行

良くも悪くも ”とんでもない” 1年の締めくくり
2014年12月31日
登山納めは、日本百名山 「雲取山」でした。

数年ぶりに休める年末年始でしたが
それでも山中1泊は出来ず・・・
日帰りコースです・・

この山の代表的登山ルートは3つ、
一番景色の無いコースでした・・・・

歩きに歩き山道にたどり着き、
登りにのぼり、ん?と立ち止まると急坂が待ち構えます
これを超えると、ドーンと視界が開け山頂はすぐです。

冬山は空気が澄んでいて景色がきれいです
この日も富士山が美しい!!

鴨沢ルートで山中泊がしたい・・・

三条の湯コース
お祭り林道(8:20)-三条ダルミ(11:50)-雲取山(12:20〜12:45)-三条の湯(14:20)-お祭り林道(15:45)

雲取山雲取山雲取山

”暑中見舞い” 氷の宮殿 「日光・雲竜渓谷」

  • 2015.07.16 Thursday
  • 11:12
JUGEMテーマ:旅行

私が良く立ち寄る「好日山荘」さんのブログで紹介され
2015/1/10 に早速出かけたのが「日光・雲竜渓谷」氷の宮殿!
平年は2月からが見ごろで混雑するらしいが
今年はすでに昨年の盛りに近いとの事で向かいました。

ここに言葉はいりません
”暑中見舞い”を皆様へ!!

来年はぜひお出かけください。
時が止まります!!

私は”ドボン”してしまいました・・・(川を渡れる長靴等が良いかも・・)
登山口(10:10)-雲竜渓谷(11:45)

雲竜渓谷雲竜渓谷雲竜渓谷雲竜渓谷雲竜渓谷雲竜渓谷
 

日本百名山 「筑波山」

  • 2015.07.15 Wednesday
  • 11:40
JUGEMテーマ:旅行

小さいながらも独立峰(富士山のようにすそ野まで1つの山)
日本百名山の一座をなす「筑波山」
その山容は見事です。
野球少年が走って登ってる程度の行程ですので
頂上はあっという間ですが
ケーブルカーもあり山頂駅の尾根には食堂が軒を並べてますので
足腰の弱い方でも楽しめそうです
山頂駅から男体山山頂はすぐそこに見えてます
関東平野の大展望を堪能できます
お子様の登山入門には最適でしょう。

御幸ヶ原コース〜白雲橋コース:2015/1/11
筑波山神社登山口(8:40)-男体山山頂(9:50)-女体山山頂-筑波山神社

筑波山筑波山筑波山

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

天気予報


-天気予報コム-

ちょっと一息。星占い

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM